コンフォートゾーン 環境が変わると不安になる

コンフォートゾーンという言葉があります。

自分が心地よいゾーンらしいです。

 

心地よいゾーンから外れそうになると

元に戻そうとする力が無意識にはたらくとのこと。

 

良くも悪くも戻そうとするので

そのゾーンの中にいる間は

成長できないってことなのかな?

 

この季節、人事異動などで

自分の環境が変わると少し不安になります。

かといって今までが良かったかと言うとそうでもないのに。

 

環境が変わるのを利用して

自分も良い方にかわれるよう

何か目的を持って一日を過ごしたいですね。

 

皆さんも環境の変化を利用して

習慣を変えてみてはいかがでしょう。

 

私は、少しいい加減になってみようと思います。