2018-01-01から1年間の記事一覧

夢にうなされる

ここ、10年程前にあまり夢を見ません。 見ているかもしれませんが覚えていないのです。 しかし、最近良く夢を見るようになりました。 でも、夢でうなされる事があり 自分の声で起きることもしばしば。 これは、何か原因があるのでしょうか?

コンフォートゾーン 環境が変わると不安になる

コンフォートゾーンという言葉があります。 自分が心地よいゾーンらしいです。 心地よいゾーンから外れそうになると 元に戻そうとする力が無意識にはたらくとのこと。 良くも悪くも戻そうとするので そのゾーンの中にいる間は 成長できないってことなのかな…

モラハラ気味?

少しBlogを書くのが滞っていました。 前に書いたのですが 母と比較的仲が良い方だと思っているのですが とにかく口喧嘩が多いです。 台所に二人が立つと、途端に喧嘩になります。 そして最終的に、母の人格を全否定してしまうのです。 あとで反省するのです…

感情をあらわす

暑いとか、寒いとか 忙しいとか、暇だとか お腹空いたとか 腹が立つとか、楽しいとか 人前であまり感情をあらわさない。 それに対して意見されるのが嫌だから。 次のゲームは 自分の感情をあらわす。

やれば案外簡単なこと

ゲームの始めの出だしはまずまず。 今まで挨拶以外話したことのない人に 話しかけることはできなかったが 普段の10倍程、口数多く話せた。 元々、お喋りは好きな方なので それ程苦もなく。 この調子で今週駆け抜けられればいいが。 明日は、こちらから声をか…

ゲームの始まり

明日から、クソ面白くない仕事が始まる。 2日休めば、その週起こった嫌なことは ほぼ忘れる。 過去に興味がないと言うことは こーいう時に役に立つ。 でも、このクソ面白くない人生を ちょっとはマシにするために 少しだけ努力をすることにしました。 私の一…

ソーシャルネットワークサービス

snsのサービスを昔は沢山使っていました。 mixi Flickr Twitter Ustream Facebook youtube instagram 全てにアカウントがあります。 が、全て止まっています。 人には興味が無いくせに 自分に興味を持ってほしい。 人に「いいね」はしないくせに 「いいね」…

Lia Kim(1million dance studio)

youtubeで1million dance studioの 動画をよく観ます。 そこの専属Dancer?の Lia Kimのdanceが好きです。 Shape of You - Ed Sheeran / Lia Kim Choreography - YouTube 50代のババアがそんなの観てるのか?と 疑問でしょうが 若い時は良く踊りに行っていま…

クソ面白くない人生

人にはそれぞれ、人生があって 良いも、悪いも 幸せも、不幸せも 経験値として蓄積しているんでしょう。 過去に興味はなく 今と、未来にしか興味がないと 思うのは 今まで生きてきた人生が クソ面白くない人生だったから だと思います。 子どもの頃は それな…